にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


慣れてきた?



昨日あたりから、オトシンが水槽の前に来るようになってきました~
慣れてきてくれたなら嬉しいのですが、いまだに餌を食べてくれません…
ブロッコリーの芯を茹でたもの、昆布を与えてみましたが、全く見向きもせず…

茶ゴケだけで生きていけるのとは思えないので、サテライトに移して餌付けしようかと、思案中です…

↓良かったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
にほんブログ村から来ました
私もオトシンの餌付けに今苦戦中です><
一昨日からキュウリの皮を剥いたのを入れたら食べてくれました♪
良かったら参考までに!(農薬には要注意で!

No title

ちよはるさん
コメントありがとうございます!
オトシンの餌付け、難しいという書き込みをネット上でたくさん見て、ちょっとへこんでます・・・
きゅうり、今度試してみます!

No title

こんにちは!
私のところは、小松菜を茹でたのをあげてます。
ただ農薬が心配なので、水に1日ほど置いてから5分程度茹でています!
一晩で一枚の葉っぱはスジだけになってしまいますw

No title

樹楽さん
オトシンはいきなり小松菜入れたら、食べてくれました?
それともやはり、餌付けをしたのでしょうか?
うちのは昆布を入れて数日経ちますが、全く見向きもしてくれません・・・
一応、茶苔が発生しているので、それを食べているようですが、餓死しないか心配です・・・

No title

餌付けもなにもしなくても
葉っぱだけの部分を入れて10分くらいで
オトシンクルスは食べてくれましたよ!

樹楽さん
うちはいまだに昆布食べません…
でも、葉物を茹でたのは、やはり農薬が怖いんですよね…
さて、どうしたものか…
カウンター
プロフィール

akahwon

Author:akahwon
音楽、ギター、映画、SFをこよなく愛すかたわら、最近盆栽と観賞魚飼育にはまり出しました
どちらも超がつく程何もわかっていないので、間違いがありましたら、バンバン指摘ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクアリウム
