にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


エビ水槽

ミナミヌマエビが全て食べられてしまったのですが、どうしても小さいエビを飼いたいため、エビ単独水槽を立ち上げることにしました

そこで購入した水槽はこれ


専用マットを敷いて、設置して…



そこに入れる底床は、今回エビ水槽を立ち上げる時間が大幅に短縮できるという事で、これを選択しました


それを水槽に敷き詰め…



一度、袋に書いてあるとおり、水を8割注ぎました
この時、どんな水をいれたら良いかわからなかったので、とりあえずカルキ抜きをして水を注入



ビニール袋は水を注ぐ際の緩衝材です

そして次に水をいったんできる限り抜き取り、再度汲み置き&カルキ抜きをした水を注ぎ、フィルター、ヒーター、ウィローモスを巻いた流木、水草をセットしてました
その後、水温が設定値になったところで、レッドチェリーシュリンプの水合わせ開始です!



それにしても、チョット寂しい…

シュリンプの水温が合ったら、今度は徐々に水槽の水と合わせて行き…

遂にエビちゃん投入!


今回、大体1日位でここまできました
あ、水草はあまりにも寂しかったため、ミクロソリウムとハイグロを追加投入しました

そして、これがエサを与えてみたところです



ここまでが日曜日の事ですが、今日まで一匹も★にならずに頑張っています
敵がいないため、エビも気持ち良さそうに泳いでいます!

そしてこれが今日の写真…



オーストラリアンノチドメの芽が出てきてる!
あんなに網がかぶっていても、大丈夫なものですね~

今後が楽しみです

↓良かったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにもコメント頂き、ありがとうございます★
エビ水槽、繁栄すると良いですね!!
それにしても、オーストラリアンノチドメに群がっているエビちゃんがカワイイ・・・(>_<)
素敵な水槽を作って下さいね♪

ハナ子さん
コメントありがとうございます!
とにかく、エビちゃんを★にしないように頑張ります!
カウンター
プロフィール

akahwon

Author:akahwon
音楽、ギター、映画、SFをこよなく愛すかたわら、最近盆栽と観賞魚飼育にはまり出しました
どちらも超がつく程何もわかっていないので、間違いがありましたら、バンバン指摘ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクアリウム
